flextime

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝坊のいいわけ

<<   作成日時 : 2005/06/01 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

基本的に朝が弱い方である。でもって、日が昇ると目が覚める、
超自然派の人なので、冬は起きれず、夏は早起き、そして雨の日は
目が覚めない。
というわけで、今日は起きたら9時前でした。

事前に申請すれば時差出勤が許される、わりとゆるい会社なので、
10時に出社したりすることは、ままあるのだけど、さすがに頻繁に
続いたり、会議などがある時に堂々と遅れてはいけない。
で、いいわけを考えるのだ。

今日のいいわけは、昨日夜死体を見てしまったので、
(ここまでは本当。新築マンションのオープンスペースで、警察に
青いビニールシートにまかれた人を、たまたま通りかかって
見てしまった。。。)取り憑かれて、眠れなかった。である。

今までに使ったなかなかいけてるいいわけは、
風呂釜が壊れたとか、金縛りで起きあがれなかったとか、
まあ、言い訳する側としても、それなりに知恵を使い、
笑って許してもらえるように努力しているのだ。
そんな努力せずに、きっちり起きればよいのだけど、
人間克服できないこともあるわけで。。。

なによりも、それで回りが笑って許してくれる職場環境に感謝。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝坊のいいわけ flextime/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる